

休日@エイブルデリ→錦江湾→蘭鋳(らんちゅう)

先日お世話になったエイブルデリ(マルヤガーデン4F)

にて

片平氏の半生の反省会

IMG_1183.jpg

お野菜がとてもおいしく料理されてて、かわいい盛り付けのベジタブルランチ。

ここはなんとジンジャーエールも手作り。

店内もとても洗練されていて、清潔感に溢れています。

沓掛さんありがとうございました。

その後、パイングローブでナンバと合流して来週から新潟へ火力発電の建設に行くだいちゃんと錦江湾へ。

途中、

”これ絶対チキンだー”

というナンバがハンドルをきり、チキンのニオイがする方へ。。。

すると

IMG_1184.jpg

機械の中でおいしそうなチキンが回転しています。

IMG_1185.jpg

おばちゃんが汗だくでタレ塗ってます。

IMG_1187.jpg

手のべたつきMAXですがこのサイズで280円。

まいうー。

小腹を満たして出航の準備。

IMG_1186.jpg

クーラーボックスと全開のテンションを積み、いざ海へ。

IMG_1188.jpg

COLDPLAYを聞きながら舵をきるキャプテンミノロー。

IMG_1189.jpg

とてもきれいな夕日を眺めました。

桜島の近くの無人島まで行ったのですが、地響きと共に桜島が爆発!

真っ赤なマグマが山を流れるのを初めて見ました。

ずっと見てきた桜島ですが、なんとも幻想的。

あれは驚いたな~。

鹿児島の夜景を海から眺めながら加治木港に帰港。

IMG_1190.jpg

天文館に戻りヨシユキさんのお店蘭鋳(らんちゅう)へ

IMG_1192.jpg

この金魚が蘭鋳というみたいです。

店内にはイケスもあり、カワハギとアジが泳いでいました。

IMG_1191.jpg

新鮮なお魚おいしかったです。

IMG_1193.jpg

ごちそうさまでした。

梅津



コメントの投稿

非公開コメント

素敵な休日ですね☆

仕事も休日も
充実させてる
梅津さん、
カッコイイです☆

見習います!
プロフィール

aktallall

Author:aktallall
芥は人をもって船と成す
2009年5月20日にオープンした居酒屋
元気な声と笑顔があなたを元気にします

酒楽食 芥
鹿児島市東千石町 6-8
第2照国ビル1F
営業時間 18時~6時
(火曜のみ深夜0時迄)
宴会コースの方もご用意しております
TEL・FAX 
099-226-8628

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
