スポンサーサイト


うさぎとかめ

先日、特攻チキン野郎・火の玉ボーイのようへいさんと久しぶりにゆっくり話す機会があったのですが、

居酒屋の話、夢の話、近況など、色々な話をしました。

その中で、

”かずのそのモチベーションってどっから来るの?”

と聞かれ、うさぎとかめの話をしたのですが

うさぎとかめが競争する、あの話です。

なぜかめが勝ったのか?

それは、2者の見てる先が違ったからです。

うさぎは競争相手ばかりを見ていました。

かめは目指すゴールをしかっり見ていました。

目的が違うんです。

うさぎの目的は勝つこと。

かめの目的はゴールすること。

”へぇ~、おもしろいねぇ。”



会話はここまでで、以後はその時言葉足らずだった僕の補足です。

結局、見てる先で結果って変わって来ると思うんです。

見てる先で人生が変わる。

あいつには負けらんねー。

あの店よりどうだこうだ。

というようなモチベーションじゃ、結局そこまでで、それ以降はうさぎみたいに眠ってしまうんです。

自分のやりたい事、夢や希望を目的にすればモチベーションは常に沸いてきます。

まるで、流れる川のように。

ようへいさんと話していて再確認できました。

正直最近、数字ばかり見ていました。

数字は後ろに立っていくもの。

バックミラー見ながら運転するやつなんて事故るだけですよね。。。

ようへいさん、ありがとう。

いままで以上に、

目の前にいるお客さんの笑顔。

ともに働く仲間の笑顔を大切にしようと思います。

IMG_1020.jpg

本日の刺身の盛り合わせ。


合計37人前。

なおとが職人技で盛っています。

IMG_1021.jpg

ジェニーちゃん、ごえちゃん、れいちゃん、和美さん。

差し入れありがとう!

めちゃくちゃ嬉しかったよ!














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aktallall

Author:aktallall
芥は人をもって船と成す
2009年5月20日にオープンした居酒屋
元気な声と笑顔があなたを元気にします

酒楽食 芥
鹿児島市東千石町 6-8
第2照国ビル1F
営業時間 18時~6時
(火曜のみ深夜0時迄)
宴会コースの方もご用意しております
TEL・FAX 
099-226-8628

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
