スポンサーサイト


23時でパーティーをやめるか?

最近好きな言葉が増えて、僕は影響を受けやすいタイプなので、むやみやたらに使っているのですが、

”23時でパーティーやめるか?

まだなにが起こるかわからない。

14匹のマスを釣ったからって写真を家に飾る奴がいるか?

狙うなら1400キロのメカジキだろ。”


6月22日。

お店は今日も大忙し。

23日に誕生日を迎えるこうすけとせっせとお仕事。

IMG_0936.jpg

えりなちゃん。両親を連れてきてくれました。

テーブルに行く度、僕もこうすけもものすごくあったかい気持ちを頂きました。

お父さんもお母さんも笑顔が素敵で、食事にもすごい満足して頂けたので、

えりなちゃんの笑顔に少しでも恩返しできたかなーと思ったら幸せです。



12時には大切なお客さまのカウントダウンサプライズが入っていました。


ちょうど1年前にここで12時に誕生日を祝ったお客様です。

こうしてまた、お祝いが出来たこと、笑顔が見れたことが本当に幸せでした。

あー、むー、なー。本当にいつもありがとう!

IMG_0934.jpg

だいすけは美容室メンバーで来てくれました。

24日に誕生日を迎えるともみさんのバースデイをお祝いしました。

こうすけのサプライズ。

見事でした。

気づけばAM4時。

こうすけに

誕生日おめでとうと言い。

一日を反芻。

立ち上がり、バタバタの店内を大事な予定を押してまで休みのなおとが落ち着くまで手伝ってくれました。

リンゴちゃんはいつもの仕事以上の事を要求されても嫌な顔ひとつもせず、遅くまで残って手伝ってくれました。

隣では片ちゃんが休みの中、片付けを手伝ってくれています。

ひーぼうとつぼやんは忙しい中こうすけにケーキを持ってきてくれました。

”幸せは求めるものじゃなく、大切な誰かに与えるもの”

山積みの片付けをしている中、冷めたお好み焼きと、溶けたケーキを食べるこうすけを見て、改めてこの言葉の意味を考えました。

僕はこうすけにたいした事なにもしてやれてませんが、こうすけ自身が”される事”よりも”すること”

に幸せを見出しているように感じました。

それはこうすけの周りにいる仲間、素敵なお客様、そして今までこうすけを無償の愛で支え続けた家族からのこの上ないこうすけへのプレゼントに思えました。

こうすけ!誕生日おめでとう!

パーティーはまだまだこれからだぜ。



レンジローバーよりも重い、1400キロのメカジキを取りにいくぞ!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜ランチおいしかったでーす(^ー゜)

料理教室もいつかよろしく(笑)
芥大好きだし、近々行きます!
次はボトル入れなきゃ\(^o^)/
夏バテしないように頑張って下さい★
プロフィール

aktallall

Author:aktallall
芥は人をもって船と成す
2009年5月20日にオープンした居酒屋
元気な声と笑顔があなたを元気にします

酒楽食 芥
鹿児島市東千石町 6-8
第2照国ビル1F
営業時間 18時~6時
(火曜のみ深夜0時迄)
宴会コースの方もご用意しております
TEL・FAX 
099-226-8628

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
