スポンサーサイト


かたじけない byジンベエ

今日はみどりちゃんの誕生日会がありました。

IMG_0873.jpg

みなさん、いつも本当にありがとう!

素敵な一年になりますように。。。







話は変わりますが、6年前。

ひーぼうと一軒家を借りて住んでいた頃。

当時塾の先生をしていたひーぼうと、バイトしていた僕がお金もなく、

お腹を空かしてぐったりしているところに、

めーちゃんが食材をスーパーで買ってバスに乗ってうちまで来て、デミグラスハンバーグと、

コールスローサラダを作ってくれた事がありました。

3人で食べたあの食卓は忘れられない。

食べ物の恩は写真よりもはっきりと、一生残ります。

IMG_0882.jpg

左:ひーぼう 右:僕

なんかぼんやりしてるばい。。。




飲食に従事するようになり、おいしいものもいっぱい食べてきましたが。

やはり、人の気持ちに勝るものはありません。

あの時たべたハンバーグが今でも僕にとって一番のごちそうです。




時を戻して昨日の夜更け。

バタバタする店内。

スケコウと2人で今日も食事は取れないかな~。なんて思っていたところに。

さっきまで店にいたジェニーちゃんとさとるがご飯を買ってきてくれました。

スケコウと僕は感動のあまり、立ちすくむのみ。

昔話も、気を使われるような事も、ブログで書きたくなかったのですが、

どうしても感謝の気持ちを伝えたくて書かしてもらいました。

ありがとう。

ジンベエよりもかたじけねぇ。

これからも、より一層気持ちを込めて料理を作ります。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aktallall

Author:aktallall
芥は人をもって船と成す
2009年5月20日にオープンした居酒屋
元気な声と笑顔があなたを元気にします

酒楽食 芥
鹿児島市東千石町 6-8
第2照国ビル1F
営業時間 18時~6時
(火曜のみ深夜0時迄)
宴会コースの方もご用意しております
TEL・FAX 
099-226-8628

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
