スポンサーサイト


先生

高3の時、英語の出席日数が足りなくて卒業式の当日の朝まで

補修をしてくれた先生がいました。

当時は補修なんて面倒で卒業式の日ぐらい勘弁してよ。なんて思っていましたが、

今思うと大変ありがたい話です。

その偉大な先生と9年ぶりの再会。 at 芥

なぜかお互いにやけ顔。。。



当時、600選(懐かしい!!)

という英語の例文が載ったものに好きな英文があって

Where there is a will,there is a way
(意思があるところに道がある)

という英文で

600あるうちのこれしか覚えていないのですが、、、

これをプレートにチョコペンで書き、デザートをプレゼントしたところ

大変喜んでくれて

『おおきに』

(↑そこは Thank you でしょ!っと心の中でつっこみつつ)

と言ってくれました。

僕のいないところで

『教師冥利につきる』

とつぶやいていたそうで

僕の方こそ居酒屋冥利につきます。先生。

帰り際、先生が他のテーブルで飲んでいたグループに声をかけられ、

聞けば僕らの7つ下の同じ高校の教え子らしく

店内の人気者になっていた先生。

居酒屋には不思議なパワーがあります。

先生のおかげであらためて感じる事ができました。

ありがとうございます。


IMG_0348_convert_20110405055806.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

"Where there is a will,there is a way"、いい言葉でね。

"なぜ、ベストを尽くさない"と同じぐらい響きました。

YOU can call me MEG.
(私をメグと読んでください)

なぜか
これを覚えてます 笑
プロフィール

aktallall

Author:aktallall
芥は人をもって船と成す
2009年5月20日にオープンした居酒屋
元気な声と笑顔があなたを元気にします

酒楽食 芥
鹿児島市東千石町 6-8
第2照国ビル1F
営業時間 18時~6時
(火曜のみ深夜0時迄)
宴会コースの方もご用意しております
TEL・FAX 
099-226-8628

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
