

地震の件②

毎朝テレビを見る度に涙が出そうになります。

言葉にならず、ただただ祈るばかりです。

支援の件はコメント欄でいただいたコメントを参考にすすめます。

人の為と書いて偽りと読みますが、

しない善よりする偽善スタイルでいこうと思います。

きっと人の為になる事は自分の為になるから

人の為だけじゃないって事で偽りと読むのでしょう。

毎日、全体で何人が亡くなって、何人が行方不明で、何人が避難所で生活してる。

総数が繰り返し報道されていますが

地元の新聞記者の方が避難所や自衛隊の施設、給水ポイントを駆け回り

被災者が本当に今、必要な情報を文字にして、

新聞社の人全員でマッキーペンで手書きで記事を書き、避難所や人が集まる場所に自分の足で持っていってるそうです。

かっこよすぎて鳥肌がたちました。

人の為に自分の為にプロフェッショナルでいたい。

その気持ちに偽りはないです。






コメントの投稿

非公開コメント

Re: 原稿の件

古殿さま、いつも大変お世話になっております。
コメント頂いた件ですがDM送らせてもらいましたので確認をよろしくお願い致します。
プロフィール

aktallall

Author:aktallall
芥は人をもって船と成す
2009年5月20日にオープンした居酒屋
元気な声と笑顔があなたを元気にします

酒楽食 芥
鹿児島市東千石町 6-8
第2照国ビル1F
営業時間 18時~6時
(火曜のみ深夜0時迄)
宴会コースの方もご用意しております
TEL・FAX 
099-226-8628

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
