スポンサーサイト


しずかちゃんのパパ

100年前も100年先も

大切なことって変わらない。変わって欲しくない。




以前、常連のツルピーが好きな人のタイプを聞かれた時に、

”あたし、熱い人が好き。人の気持ちがわかる人が好き”

って答えているのを聞いてドラえもんのしずかちゃんのパパの名言を思い出しました。

のびたがタイムマシンでしずかちゃんとの結婚前夜を見に行く時の話です。

しずかちゃんはのびたとの結婚に不安になり、パパにこう言います。

「あたし……不安なの。うまくやっていけるかしら」

次のパパの言葉はこうです。

「やれるとも。
 のび太くんを信じなさい。
 のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。
 あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。
 それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね。
 彼なら、間違いなく君を幸せにしてくれるとぼくは信じているよ」

ですって!

この前のやりとりでも

満ち足りた日々の思い出こそ、君からの最高の贈り物

みたいな事も言っていて、なんともかっこよすぎます。

人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ。

IMG_0087_convert_20110107093218.jpg

話は180°変わりますが

彼らのメガネの奥の瞳はそんな人間にとって一番大切な事を教えてくれます。

改めまして、みなさん!今年もよろしくです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写メのヘビーローテ笑ったわ

モデル料は今度帰ってきたときにピソリーノのピッツァでいいですか?

霧島温泉入浴料でよかです。

キャバクラ情報

こんばんは!!
キャバクラ情報を提供させていただいているものです☆☆

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆
プロフィール

aktallall

Author:aktallall
芥は人をもって船と成す
2009年5月20日にオープンした居酒屋
元気な声と笑顔があなたを元気にします

酒楽食 芥
鹿児島市東千石町 6-8
第2照国ビル1F
営業時間 18時~6時
(火曜のみ深夜0時迄)
宴会コースの方もご用意しております
TEL・FAX 
099-226-8628

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
