

勉強会@百福

7日の月曜日は勉強会&懇親会を開きました。

場所は百福

鱗(うろこ)伊敷店の深見さんに包丁を握ってもらい、

コース料理を出していただきました。

芥のコース料理は3000円で料理8品

2時間飲み放題付き

がスタンダードプランです。

これから忘年会も増え、コース料理の需要は増えます。

そこで今回の勉強会で深見シェフの提案を学び、

現在の自分たちの見直しとブラッシュアップ、

それによるCS活動(顧客満足度を上げる)がねらいです。

今回は一人3000円のコース料理(飲み物は別)

でお願いしました。


IMG_1763.jpg

まずは小鉢、ズワイガニとほうれん草。

ズワイガニが贅沢に使ってあり、ほうれん草との合性も抜群。一人一皿出てきます。

IMG_1762.jpg

前菜の盛り合わせ。うなぎの南蛮漬け、金目鯛の味噌漬けのソテー、香味大根、磯貝、こちらも一人一皿。

素晴らしい。飾りまでどれもしっかりおいしい。

IMG_1764.jpg

お刺身盛り合わせ。秋太郎、鯛、さんま、カンパチ、サーモン。

美しく、すごいヴォリュームです。中央に飛び交う人参で出来た鶴におもてなしの気持ちを感じます。

IMG_1765.jpg

しゃぶしゃぶです。金目鯛のつららしゃぶしゃぶ。一人一皿。

IMG_1766.jpg

こちらの出汁しょうゆでしゃぶります。

おいしかった~。

〆はそうめんだったのですが片平氏の要望でうどんに。。。

IMG_1767.jpg

こちらも一人一皿。ただ麺をいれるのではなく、一手間も二手間もかけてます。

おいしくいただきました。

途中箸休めでローストビーフのクリームチーズのせが出てきたのですが写真がないです。

申し訳ございません。

以上の献立でした。

IMG_1768.jpg

大変いい勉強になりました。

深見さん、エイジさんありがとうございました。

料理、接客、おもてなしの心。

みんなで語る事の出来た素晴らしい夜でした。

これからの芥の営業に生かしていきます。

IMG_1769.jpg

そして翌日は深見さんの尊敬する先輩を訪ねて一掌(いっしょう)へ。

料理人が集まる店。この日もカウンターで知り合った料理の先輩に挨拶させてもらえました。


IMG_1771.jpg

お刺身盛り合わせ。秋太郎、白鯛、〆さんま、ほたて、蛸。

新鮮なお魚。

IMG_1772.jpg

豚味噌きゅうり。

素晴らしい!きゅうりの中に大葉が巻いてあります。蛇腹の食感も楽しい。

IMG_1777.jpg

地鶏らっきょう。深見さんおすすめの一皿。オーナーの尾之上さんの地元長島のラッキョウが使われています。

食感、味、文句なしでおいしい。

IMG_1776.jpg

ローストビーフとクリームチーズ。前日写真を撮り忘れたので注文。

もちろん今日もおいしくいただきました。

IMG_1778.jpg

エビのタルタル南蛮。これは卑怯です。おいしそうな名前のトリプルネーム。

おいしくないわけがないです。

いや~、おいしいものたべまくった!

尾之上さん、ご馳走様でした。

なんだかやる気までご馳走になっちゃいました。

僕もおいしいもの作りまくります!

プロフィール

aktallall

Author:aktallall
芥は人をもって船と成す
2009年5月20日にオープンした居酒屋
元気な声と笑顔があなたを元気にします

酒楽食 芥
鹿児島市東千石町 6-8
第2照国ビル1F
営業時間 18時~6時
(火曜のみ深夜0時迄)
宴会コースの方もご用意しております
TEL・FAX 
099-226-8628

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
