

意志をもって必ず最後までやり遂げる

サラリーマン時代、創業者の作った社訓のなかに

”意志をもって必ず最後までやり遂げる”

というものがありました。

ただの言葉ですが、今、仕事をしていてこの言葉の重要さ、大変さ、素晴らしさを実感しています。

ひとつの料理にしても、
コンセプトはなぞっているけど、究極ではない。
今で十分おいしいが、感動はない。

さらに磨きをかけて提供しましょう。

という結論になった時、結局お蔵入りしてしまうメニューも少なくないです。

昨日はミーティングをしたのですが、7月の目標を決めました。

来客数2000人。

6月の来客数が27日までで、1300人。

5月が1500人でした。

意志をもって最後までやり遂げたいと思います。


IMG_0946.jpg

あいちゃんめでたい!

IMG_0948.jpg

久しぶりにゆきちゃんご来店。

IMG_0949.jpg

Two Hairさん。

いつも本当にお世話になっております。

りゅーちゃんのウェルカムサプライズも和気あいあい。

いい職場感がビシビシ伝わります。

IMG_0950.jpg

あきらちゃん誕生日おめでとう。

笑顔が溢れる飲み会でした。

IMG_0947.jpg

家弓くん、おいしいお菓子の差し入れありがとう!

ヒロ、新茶の差し入れありがとう!

7月。

新しいメニュー。

新しいメンバー。

新しい包丁。

新しい食器。

新しい出会い。

わくわくが止まらない。



Re:まっちー


いつもありがとう!

料理教室おもしろそうだね!

夏バテなんてふっとばす勢いで頑張りますんで

応援よろしくね。

プロフィール

aktallall

Author:aktallall
芥は人をもって船と成す
2009年5月20日にオープンした居酒屋
元気な声と笑顔があなたを元気にします

酒楽食 芥
鹿児島市東千石町 6-8
第2照国ビル1F
営業時間 18時~6時
(火曜のみ深夜0時迄)
宴会コースの方もご用意しております
TEL・FAX 
099-226-8628

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
